まさおっちぃ


Silverunionの正男は、経験者向けのものが多いです。
したがって、操作方法などについては、他サイトを参照してください。
また、各ステージのレベルは、てーきとーの判断で10段階に分けてつけています。
番号 ステージ名 説明 Lv.
ステージ1 まさおっちぃ出現 正男がまさおっちぃに・・・
初めて作ったステージです。
ステージ2 地下、ダークですか?ロード 敵がわんさかいます。
王冠パネルを取ろう
ステージ3 ナゾ地下 とりあえずやってみよう。
結構簡単なステージ?
ステージ4 デジタルンバ遺跡・1次罠篇 デジタルンバ遺跡の第1話
ステージ5 デジタルンバ遺跡・2次罠篇 デジタルンバ遺跡の第2話
・・・うぁ(ぇ
ステージ6 デジタルンバ遺跡・亀ノ間篇 デジタルンバ遺跡の第3話
亀がわんさかステージ。
?ブロックなんて いらねぇよ 夏(ォィ
ステージ7 デジタルンバ遺跡・中央篇 デジタルンバ遺跡最終話。
ヒノララシ役に注意!
ステージ8 要塞の謎 ちょっとマリ●●トーリー風に作ってみました。
ステージ9 倒壊したルアコ橋 水の都マラヴイン篇第1話
橋が壊れて、野郎どもが驚いて逃げていく設定・・・。
結構簡単に出来てしまいます。
ステージ10 水槽都市の歴史 水の都マラヴイン篇第2話
水陸両方の冒険。巨大な水槽とは!?
ステージ11 隠れ島~スマイルキラーの巣 水の都マラヴイン篇第3話
水槽にあったパネルを取り、一旦都市を離れ、隠れ島へ。
そこは、恐ろしいまでのスマイルキラーの巣!
10個の爆弾と大勢のスマイルキラーとの戦いへ!
ステージ12 市松模様の巨大水槽 水の都マラヴイン篇最終話
市松模様の巨大水槽の登場です。
地形を利用して、「テクニック」でボスを倒そう!
ステージ13 門限を守れ! 第3チベリア工場篇第1話
時間制限のあるステージです。
でも、焦らず急がず進みましょ~
ステージ14 赤と緑~亀の通路 第3チベリア工場篇第2話
赤と緑だけのシンプルなステージ!
まさおっちぃ初期風の感じを楽しんで下さい。
強制スクロールに気を付けて!
ステージ15 テスト場 空中用 第3チベリア工場篇第3話
久々にファイアバーやリフトが登場します。
難関を乗り越えれば後は簡単です。
ステージ16 古倉庫の試練 第3チベリア工場篇第4話
同じところを行ったり来たり、
道具探しにあっちこっち・・・
注意して進みましょー
ステージ17 地下6階の王冠パネルとヌアスの縄張 第3チベリア工場篇最終話
共同ゲーム部屋に出展したステージです。
敵をかわして、ボスを倒せ!
ステージ18 いざ、ROB地帯へ。 ROM地帯篇第1話
制限時間はないので、
あせらずにゆっくりと行きましょう。
慎重に行かないと、落ちるかもしれません。
進むにつれて、ちょっとだけレベルが上がっていきます。
4→5
ステージ19 ROBの試練 ROM地帯篇第2話
色々な仕掛け?を用意してあります。
焦らずに行きましょう。
ステージ20 地下ゾーンとルーム ROM地帯篇第3話
いろいろな敵のルームがあります。
詳しくはプレイして確かめましょう。
あまり急ぐとゲームオーバーに・・・
4→5
ステージ21 地獄の空中ゾーン ROM地帯篇最終話
ジェットを好きなだけとって、
地獄の空中戦へ突入しよう!
空中だから、上下にも様々な・・・・
3→5
ステージ22 宙に浮く戦闘場 ワンモンネアの建造物群篇第1話
場合によっては、三角跳び等の
正男プレイ技術が必要かもしれないステージ。
やっぱり急ぐと落ちます。
ステージ23 閃緑岩の塔にて ワンモンネアの建造物群篇第2話
わりと難しい感じです。
君は、最後まで辿り着けるか!

・・・て、カッコいい事言って何になるんだろ(ぁ
ステージ24 タングステンドーム ワンモンネアの建造物群篇第3話
ドームの中にはいっぱい・・・?
もしかしたら簡単かもしれないです。

亀だって、気分で落ちるか落ちないかは変わります。
ステージ25 巣となった牢 ワンモンネアの建造物群篇最終話
パターン画像は4.0β(導入版)を使ってます。
前と変わっているところを探しながらドウゾw
ステージ26 ジェット・ポッド パターン画像は4.0α(正式版)を使ってます。
ジェット・ポッドは目玉。今までのジェットとは違う形です。
そのほか、色々なものが変わってますよ~
4→6
ステージ27 まさおっちぃの塊 ステージ1 ノンストーリー、1話完結篇を続けていきたいと思います。
半年振りに作った、2006年最初の正男です;
コンティニュー土管などを導入してみました。
難しいように見えますが、リズムさえ掴めば簡単ですw
ステージのページには、クリアするためのヒントも掲載しています。
!) まさおっちぃの塊から、ゲームスピードを66にしました。
ステージ28 まさおっちぃの塊 ステージ2
~ビーバー & スケルトン~
すぐに作った1話完結篇第2幕。
軽いものですが、小ネタを仕込んであります。
まさおっちぃをシカトする床も出ますw
パターン画像は、まさおっちぃの塊から、最新の5.0を使っています。
エアームズ役、水しぶき、ファイアボール等が新しくなってます。
ステージ29 まさおっちぃの塊 ステージ3
~モンキートリック & ボス~
すぐ作った1話完結篇の第3幕。
これもまた小生意気なステージですw
今回の各フロアは、高低差が激しかったり、色々よけたり・・・
遊園地みたいな感じですねw
このステージから、カイオール役の新キャラが活躍しています。
ステージ30 まさおっちぃの塊 ステージ4
 ~高度な技術への指標
一話完結篇第4幕です。
自分にはこれ以上難しいステージは作れないでしょう、今の所。
それぐらいムズい&ウザいページです。
クリアする頃には、それまで以上の集中力が得られるかもですw
「こういう操作をすると、こういう動き方をする」というのを知らないと、
クリアには手間取りそうです。
ちなみに副題は、同題の曲から頂きました・・・w
ステージ31 まさおっちぃの塊 ステージ5
 ~いきはよいよい、かえりはこわい
一話完結篇第5幕。
第2回SilverUnion.radiで、放送中に作っていたステージです。
往復ステージです。内容はタイトル通り。
片道で見れば短いステージですが、かなり内容が詰まっています。
自分としては一番の出来だと思います!(ぉ
また、正男同盟の投稿掲示板ではデフォルトで投稿しています。
このステージは構成が味を出していますw
ステージ32 柱のある風景
 ~'07年改訂版「平成原色図鑑」より
パターン画像を色からキャラクターから、全面的に一新。
実際のファミコンに近い色合いを目指して調整しました。
とくに注目すべき点はブロックの全面改装。立体的になりました。
今までのダサブロックに比べてプレイしやすさ600%アップ(
4年目のSilverunion発正男、第1弾です。
ステージ33 Cogitation and Capture I
 ~水陸両用まさおっちぃ
定番のステージ進行ながら、技巧的な難点を置いたまさおっちぃ。
予め全体図があるので、それを参照しながらプレイしてください。
その代わりコンティニュー土管は置いてありません。
それなりにレベルの高いものに仕上がっています。
ステージ34 Cogitation and Capture II
 ~サード・ステージ
ヤチャモ役をブロックとして使う技法を用いています。
下からは行けないけど、上からは踏んで下に行けるというもの。
また、同じパートを3度進みますが、その度に性格が変わります。
尚、グレネードはプラズマ砲で、ボスには効きません。
ステージ35 まさおっちぃ Transfiguration!
 ~駄目な人さん 作
「まさおっちぃ Transfiguration!」企画でいただいた正男です。
こちらは駄目な人さん作です。すごくテクニカルです!
ステージ36 まさおっちぃ Transfiguration!
 ~"まさおっちぃ 京のVer"
「まさおっちぃ Transfiguration!」企画でいただいた正男です。
京のさん作です。水色地も悪く無いなぁ・・・ww
ステージ37 Cogitation and Capture III
~コンシークエンス・オブ・シンメトリーI
実験的要素を持ったステージ。プレイ前に全体図を見てください。
ステージの空間自体は単純な上下対称になっています。
空間の分裂は、1,2,4,3,5,3,4,2,1という対称性を持ちます。
そこに配置される敵などは、個々によって対称軸が違います。
よって配置が自由になり、分裂された空間ごとに特徴が出ます。
また、奇数分裂された所では、中央の空間に上下を投射していて、
より複雑な"対称の結果"を生み出しています。