まさおっちぃ
Silverunionの正男は、経験者向けのものが多いです。
したがって、操作方法などについては、他サイトを参照してください。
また、各ステージのレベルは、てーきとーの判断で10段階に分けてつけています。
番号 | ステージ名 | 説明 | Lv. |
ステージ1 | まさおっちぃ出現 | 正男がまさおっちぃに・・・ 初めて作ったステージです。 |
1 |
ステージ2 | 地下、ダークですか?ロード | 敵がわんさかいます。 王冠パネルを取ろう |
3 |
ステージ3 | ナゾ地下 | とりあえずやってみよう。 結構簡単なステージ? |
1 |
ステージ4 | デジタルンバ遺跡・1次罠篇 | デジタルンバ遺跡の第1話 | 3 |
ステージ5 | デジタルンバ遺跡・2次罠篇 | デジタルンバ遺跡の第2話 ・・・うぁ(ぇ |
2 |
ステージ6 | デジタルンバ遺跡・亀ノ間篇 | デジタルンバ遺跡の第3話 亀がわんさかステージ。 ?ブロックなんて いらねぇよ 夏(ォィ |
2 |
ステージ7 | デジタルンバ遺跡・中央篇 | デジタルンバ遺跡最終話。 ヒノララシ役に注意! |
4 |
ステージ8 | 要塞の謎 | ちょっとマリ●●トーリー風に作ってみました。 | 3 |
ステージ9 | 倒壊したルアコ橋 | 水の都マラヴイン篇第1話 橋が壊れて、野郎どもが驚いて逃げていく設定・・・。 結構簡単に出来てしまいます。 |
3 |
ステージ10 | 水槽都市の歴史 | 水の都マラヴイン篇第2話 水陸両方の冒険。巨大な水槽とは!? |
3 |
ステージ11 | 隠れ島~スマイルキラーの巣 | 水の都マラヴイン篇第3話 水槽にあったパネルを取り、一旦都市を離れ、隠れ島へ。 そこは、恐ろしいまでのスマイルキラーの巣! 10個の爆弾と大勢のスマイルキラーとの戦いへ! |
4 |
ステージ12 | 市松模様の巨大水槽 | 水の都マラヴイン篇最終話 市松模様の巨大水槽の登場です。 地形を利用して、「テクニック」でボスを倒そう! |
5 |
ステージ13 | 門限を守れ! | 第3チベリア工場篇第1話 時間制限のあるステージです。 でも、焦らず急がず進みましょ~ |
4 |
ステージ14 | 赤と緑~亀の通路 | 第3チベリア工場篇第2話 赤と緑だけのシンプルなステージ! まさおっちぃ初期風の感じを楽しんで下さい。 強制スクロールに気を付けて! |
4 |
ステージ15 | テスト場 空中用 | 第3チベリア工場篇第3話 久々にファイアバーやリフトが登場します。 難関を乗り越えれば後は簡単です。 |
3 |
ステージ16 | 古倉庫の試練 | 第3チベリア工場篇第4話 同じところを行ったり来たり、 道具探しにあっちこっち・・・ 注意して進みましょー |
3 |
ステージ17 | 地下6階の王冠パネルとヌアスの縄張 | 第3チベリア工場篇最終話 共同ゲーム部屋に出展したステージです。 敵をかわして、ボスを倒せ! |
4 |
ステージ18 | いざ、ROB地帯へ。 | ROM地帯篇第1話 制限時間はないので、 あせらずにゆっくりと行きましょう。 慎重に行かないと、落ちるかもしれません。 進むにつれて、ちょっとだけレベルが上がっていきます。 |
4→5 |
ステージ19 | ROBの試練 | ROM地帯篇第2話 色々な仕掛け?を用意してあります。 焦らずに行きましょう。 |
3 |
ステージ20 | 地下ゾーンとルーム | ROM地帯篇第3話 いろいろな敵のルームがあります。 詳しくはプレイして確かめましょう。 あまり急ぐとゲームオーバーに・・・ |
4→5 |
ステージ21 | 地獄の空中ゾーン | ROM地帯篇最終話 ジェットを好きなだけとって、 地獄の空中戦へ突入しよう! 空中だから、上下にも様々な・・・・ |
3→5 |
ステージ22 | 宙に浮く戦闘場 | ワンモンネアの建造物群篇第1話 場合によっては、三角跳び等の 正男プレイ技術が必要かもしれないステージ。 やっぱり急ぐと落ちます。 |
4 |
ステージ23 | 閃緑岩の塔にて | ワンモンネアの建造物群篇第2話 わりと難しい感じです。 君は、最後まで辿り着けるか! ・・・て、カッコいい事言って何になるんだろ(ぁ |
5 |
ステージ24 | タングステンドーム | ワンモンネアの建造物群篇第3話 ドームの中にはいっぱい・・・? もしかしたら簡単かもしれないです。 亀だって、気分で落ちるか落ちないかは変わります。 |
3 |
ステージ25 | 巣となった牢 | ワンモンネアの建造物群篇最終話 パターン画像は4.0β(導入版)を使ってます。 前と変わっているところを探しながらドウゾw |
4 |
ステージ26 | ジェット・ポッド | パターン画像は4.0α(正式版)を使ってます。 ジェット・ポッドは目玉。今までのジェットとは違う形です。 そのほか、色々なものが変わってますよ~ |
4→6 |
ステージ27 | まさおっちぃの塊 ステージ1 | ノンストーリー、1話完結篇を続けていきたいと思います。 半年振りに作った、2006年最初の正男です; コンティニュー土管などを導入してみました。 難しいように見えますが、リズムさえ掴めば簡単ですw ステージのページには、クリアするためのヒントも掲載しています。 !) まさおっちぃの塊から、ゲームスピードを66にしました。 |
5 |
ステージ28 | まさおっちぃの塊 ステージ2 ~ビーバー & スケルトン~ |
すぐに作った1話完結篇第2幕。 軽いものですが、小ネタを仕込んであります。 まさおっちぃをシカトする床も出ますw パターン画像は、まさおっちぃの塊から、最新の5.0を使っています。 エアームズ役、水しぶき、ファイアボール等が新しくなってます。 |
6 |
ステージ29 | まさおっちぃの塊 ステージ3 ~モンキートリック & ボス~ |
すぐ作った1話完結篇の第3幕。 これもまた小生意気なステージですw 今回の各フロアは、高低差が激しかったり、色々よけたり・・・ 遊園地みたいな感じですねw このステージから、カイオール役の新キャラが活躍しています。 |
6 |
ステージ30 | まさおっちぃの塊 ステージ4 ~高度な技術への指標 |
一話完結篇第4幕です。 自分にはこれ以上難しいステージは作れないでしょう、今の所。 それぐらいムズい&ウザいページです。 クリアする頃には、それまで以上の集中力が得られるかもですw 「こういう操作をすると、こういう動き方をする」というのを知らないと、 クリアには手間取りそうです。 ちなみに副題は、同題の曲から頂きました・・・w |
7 |
ステージ31 | まさおっちぃの塊 ステージ5 ~いきはよいよい、かえりはこわい |
一話完結篇第5幕。 第2回SilverUnion.radiで、放送中に作っていたステージです。 往復ステージです。内容はタイトル通り。 片道で見れば短いステージですが、かなり内容が詰まっています。 自分としては一番の出来だと思います!(ぉ また、正男同盟の投稿掲示板ではデフォルトで投稿しています。 このステージは構成が味を出していますw |
5 |
ステージ32 | 柱のある風景 ~'07年改訂版「平成原色図鑑」より |
パターン画像を色からキャラクターから、全面的に一新。 実際のファミコンに近い色合いを目指して調整しました。 とくに注目すべき点はブロックの全面改装。立体的になりました。 今までのダサブロックに比べてプレイしやすさ600%アップ( 4年目のSilverunion発正男、第1弾です。 |
4 |
ステージ33 | Cogitation and Capture I ~水陸両用まさおっちぃ |
定番のステージ進行ながら、技巧的な難点を置いたまさおっちぃ。 予め全体図があるので、それを参照しながらプレイしてください。 その代わりコンティニュー土管は置いてありません。 それなりにレベルの高いものに仕上がっています。 |
5 |
ステージ34 | Cogitation and Capture II ~サード・ステージ |
ヤチャモ役をブロックとして使う技法を用いています。 下からは行けないけど、上からは踏んで下に行けるというもの。 また、同じパートを3度進みますが、その度に性格が変わります。 尚、グレネードはプラズマ砲で、ボスには効きません。 |
5 |
ステージ35 | まさおっちぃ Transfiguration! ~駄目な人さん 作 |
「まさおっちぃ Transfiguration!」企画でいただいた正男です。 こちらは駄目な人さん作です。すごくテクニカルです! |
5 |
ステージ36 | まさおっちぃ Transfiguration! ~"まさおっちぃ 京のVer" |
「まさおっちぃ Transfiguration!」企画でいただいた正男です。 京のさん作です。水色地も悪く無いなぁ・・・ww |
3 |
ステージ37 | Cogitation and Capture III ~コンシークエンス・オブ・シンメトリーI |
実験的要素を持ったステージ。プレイ前に全体図を見てください。 ステージの空間自体は単純な上下対称になっています。 空間の分裂は、1,2,4,3,5,3,4,2,1という対称性を持ちます。 そこに配置される敵などは、個々によって対称軸が違います。 よって配置が自由になり、分裂された空間ごとに特徴が出ます。 また、奇数分裂された所では、中央の空間に上下を投射していて、 より複雑な"対称の結果"を生み出しています。 |
5 |